Slideshow shadow

美容

12月 1, 2013 in 日記

俺が使っている美容液がなくなってしまった。
草花木果という会社の美容液なのだが、俺に一番いいのだ。
いつも使いなれているから、なくなったことに気がつかなかった。
妻が俺の名義で、定期便を送ってくれるサービスにしてくれている。
こういう時、美容の鬼の活躍ぶりはすごい。
俺は40歳まで、全然肌の手入れなんかしたことなくて、いつも顔をごしごし洗っていた。
そのたびに、顔のほほとあごと鼻から垢が落ちてきた。
でも妻が見かねて、基礎から教えてくれて、今はどろあわわのおかげで鼻の毛穴につまったものを確実にとれるようになった。
その効果がはっきり見えてきたので、俺もなるべく美容には気を使うようになった。
女として40代を楽しみたいと思う。
今は41歳か、あるいは50歳にしか見えないが、絶対に痩せて、30歳後半くらいになってみせる。
そしたら、ニッセンで好きに服が買えるし、今持っているジーンズもスーツも靴も、シューズも、半そでTシャツも、長袖Tシャツも好きに着れる。
脱毛

柚子の日記

12月 1, 2013 in 日記

今日はいい天気だなあ。
ふとんをとりこんだが、かなりふかふかしている。
ここで眠ったら最高だなあ。
それに、シーツも新しく代えた。
気持ちがいいなあ。
こんなときこそ、グリーンセンターに行きたいね。
明日川口に向かう途中にグリーンセンターあるから、お母さんと二人でいってこようかなあ。
お父さんは常に僕たちの後ろにいてくれるから、なにかあってもお母さんを守ってくれる。
お父さんは、お母さんに仇なす者には容赦なく、たたきつけるのだ。
かなりやりすぎのところが怖いが、お母さんのためなら悪にだって慣れる。
あー。いい天気だ。
お母さんのふとんも干さないといけないなあ。
僕たちだけが、いい思いをするのは間違っている。
お母さんの布団こそ、最初に干すべきだった。
あー。それにしてもエアコンも要らないし、この分だと、電気代が安くなるね。
その分家計が助かるね。
あー。
もし、僕が許されることならば、おかあさんとずっと布団に入っていたい。

無料査定

ダイエット療法

12月 1, 2013 in 日記

やっぱり新しいパソコンのほうが断然いい。
古いパソコンを使ってもいいのだけれど、こっちのほうが、仕事が速くすすむ。
俺はずっと2年間もパソコンを使っていたが、断然こっちのほうが楽でいい。
ところで、3日間だいえっとは無理だとわかった。
20代のときの45キロの体重にはもう戻れないかもしれない。
でも、バナナだけ食べていたらきっと痩せていくはず。
ふろふき大根も食べてみたがあまりにも砂糖を入れすぎたので、ふろふき大根は食べないことにする。
でもふろふき大根はかなり甘くなってしまったので、さとうをいれてしまったから、食べないことにするしかない。
その代わり妻がたくさん食べてくれそうなので、しばらくは野菜がひつ用ない。
やっぱり料理は慣れとセンスと勘。
俺の場合、慣れはあるが、センスと勘がないので、甘すぎるふろふき大根ができたのだ。
やっぱり夜は柿を食べることにしようかな。
柿もかなり果糖があるけれど、白米を食べるよりはまし。

無料査定

T君との電話

12月 1, 2013 in 日記

今、T君と妻と俺と3人でラインで話している。
T君は本当に頭がよくて、生活をぎりぎりにして、生きている。
アパートは34000円。
食材は10000円。
日用品は100円。
交通費は2000円。
携帯代は10000円。
日用品は2000円。
医療が、20000円。
生活に直結していることなら、1000円。

それでいて、思いやりがあり、俺たちののろけも楽しそうに聞いてくれるし、本当にありがたくてなきそうになる。
俺たちが今日は何の買い物もしないから、一日中話してくれる。
俺たちにうらみも何も持っていないし、俺たちの生活の知恵を惜しげもなく、教えてくれる。
本当に人格者だと思う。
俺は一生かかってもT君を超えられないと断言する。
とにかくT君は生活の知恵をおばあちゃんより持っているし、品格も三輪さんよりも超えているし、とんでもなく、病気のオンパレード。
生死の境をT君は抱えているから、それは痩せすぎているからである。
かなり心配だ。

下取り査定

Rが苦手

12月 1, 2013 in 日記

僕は、Rさんがとても苦手です。

俺もRにはもう用がない。
申し訳ないけれど、人の話を全然聞かないし、自慢話ばかりするし、本当に野心が強すぎるので、このままフェイドアウトしようと思う。
前は、毎日にように連絡をとってきたけれど、今は全然しなくなtった。。
それよりもT君やKちゃんと話していたほうが、ずっとましである。
あんなに自殺未遂をする人ははじめてた。
俺はRからほんとうにかけがえの無い情報をもらtたりしたが、それでも、俺にはRはもう必要がない。。
友達っていうのはいいスタンスでつきあうことだと思うが、Rとはや手っぱりそりが合わない、
俺はR抜きでも資格をとってみせる。
そして今の暮らしより断然いい暮らしをしてみせる。
なぜなら、Rも毎日がんばっているから。
そういう意味では俺にとって最高のライバルである。
俺はRには負けたくないのだ。
俺は必ず、絶対に社会復帰をしてみせる。
そのときになったら、そのときこそ、、Rに恩返しをしようと思う。

総量規制外 カードローン

昔を思い出して

11月 30, 2013 in 日記

昨日はお出かけついでに大きい書店でお買いもの~♪
小学生時代ハマって読んでいた占い本の復刊を発見してしまい、懐かしさで即買いしてしまいました。笑
タイトルの上にある「大人になった少女たちへ~」っていうのも凄く惹かれた。
ついでに最近勉強中のタロットも特集されてて、内容も値段の割にかなり多くて満足!!
これよく近所の本屋さんで友達と立ち読みしてましたー。
お小遣いでは毎月買うのは大変なので、編集された本は図書館で探して借りてきたり、ジンクスとかおまじないとか大好きだったな~と懐かしい気分になりました。
あとは当時好きだった男の子との相性とか、2~3人でそれだけで何時間も盛り上がっていた小学生時代。笑
心理テストもハマってよくやってました。今思うと好きな男子に心理テストとか、ちょっとコクっているようなものだなと。笑
それでもやっちゃうのが小学生の思考ですよね。だって気になるんだもん。笑
懐かしい気分になった今日この頃でした。

30日間無利息キャッシング

業務用スーパー

11月 29, 2013 in 日記

今日はじめて、業務用スーパーの店の値段をきいてかなりびっくりした。
なんと薄力粉が10袋で100円、鶏桃肉が8枚で750円らしい。
俺はもういてもたってもいられなくて、バスが来るのをまっていた。
そしたら妻から電話がきて、業務用スーパーなんて毒があるのに決まっているからやめてといわれた。
それに、薄力粉が10袋もあって誰が使うのといわれ、共産党のIさんとFさんに電話したのだが、どちらにも断られた。
やpっぱりみんな健康には気をつけているようだ。
俺にとってのスーパーは高級店になった。
それは本当にいいことだし、これからも気をつけていきたい。
それにしてもなぜ10袋で100円なのか、なぞである。
きっと農薬をばんばん使っているに違いない。
もしかしたら、アメリカの多国籍企業のモンサントからの出資であるかもしれない。
俺はモンサントだけは絶対に許せないので、これからも近所のスーパーで我慢することにする。
今も回鍋肉を食べたが、これは原価でいうと、850円。
30日間無利息

妹とのひととき

11月 28, 2013 in 日記

妹ちゃんがなにやら元気がない様子。SNSで呟いてたのをみて声をかけてみました。
もうずっとほとんど眠れてないようなので薬を変えてみることを提案していたけど変わってないみたい。1日に居眠り程度のを数回するくらいで熟睡できてないとか…心配。
眠れないと体力も落ちるし不安定にもなる。お話ししたかったけど昨日は話せなかったので近々話そうね、と約束しました。
チャットで少しやりとりをしていて、クリスマスプレゼントの話に。個人薔薇の色に合わせて何か贈ってくれるっぽいんだけど詳しくは内緒みたい。どきどきワクワク。
手作りなのかな?と予想するんだけど、わたしはお歳暮も兼ねてお茶の予定…何かプラスαした方がいいのかなって思うようになりました。消えものだし、なんだか気持ち的にもっと愛情を表したいんだけど。なにも思いつかないので悩んでます。
手作り小物の作り方とかupされてるサイトとか見に行ってみようかなぁ…今からじゃ小物でもわたしの腕じゃお揃い3つとか作れる自信が全然ないけど。

総量規制外

不安定とピアスの関連性

11月 28, 2013 in 日記

ピアスを外せない。今すごく不安定。なんとなくピアスをいっぱい付けたい衝動にかられてから数日、ピアスが安定剤になっているんだと気づいた。
昔から自傷行為としてピアスをいっぱいあけてたけどここ数年はピアスを付ける機会なんてほとんどなかった。直接的な自傷行為もなかった。
不安定な時は寝逃げしてたけど、最近それだけじゃなくピアスをつけてることによる不便さとか、寝るときの軟骨にあいてる部分の圧迫での痛みに苦労しつつもそれが必要なくらい不安定なのかとわかった。自分でも不安定になるタネとかわかっているからなおさら外せない。
もっと自分に自信を持てたら外せるのかな。元々自信なんてものはないけど、最近比較対象がいるからもっと落ちてるんだな。前向きにさせてくれる人はいるけど、まだまだわたしが動けないから焦りもあるのかも。
今までのように気楽に療養ニートを続けていようって気楽な考えはできない。親からもずっと言われてきたことだし、わたしを変えてくれた人の頑張りを見てるとわたしも動かなきゃって思うから。

お友達と恋話

11月 27, 2013 in 日記

お友達と雑談してる中で恋話になりました。いつもツンツンなその子が恋話の時はちょっとデレて恥ずかしそうにしてるのがニヤニヤがとまらず楽しかった。笑
わたしの話もしたけど、自分で話すより聞いてるほうが断然おもしろい。照れてるところに突っ込んでいくのがおもしろい。友達がかわいくてしょうがない。
このお友達とは今年度初めから知り合ったんだけど、個人的に話すのはここ最近くらいから。いつも向こうから声をかけてくれてお菓子とかお茶の話ばかりしてるんだけど。まぁ、今回もその2つの話題は出たけどね。
お互いに話していて「あるある~!」って共感しあったり。意外と鈍くて天然さんなのかな?ってところもあったり。どんどん話が流れていく会議通話ではできない個人的な話をするのも楽しいな。わたし会議だと全然喋らないけど個通なら結構喋るからね。
また恋話聞かせてくださいよ~!えー?笑 って言いながら今回の通話は終わり。非常に楽しい通話となりました♪

学割脱毛